タグ:鎧の袖 ( 2 ) タグの人気記事


2017年 03月 26日

2017年3月 サロンカー出雲

DD51の出雲号走る

客ㇾとしてDD51が出雲のヘッドマークをつけて走った!
サロンカーなにわ編成にDD51が懐かしい赤い出雲のヘッドマークをつけて
米子から大阪へ向かって走った。
2017-3-20 9706ㇾ 山陰線 鎧の袖(上段)
f0233120_134801.jpg

波の音に紛れて静かに姿を表したDD51にはついてます!見えます出雲の文字
f0233120_13515677.jpg

ここは国定公園とあって景観は最高...熊が出没するエリアとしても有名
f0233120_13545380.jpg
f0233120_135591.jpg

撮りたかったここで満足しゆっくり撤収し南下することに。
途中、香住駅にを横切るとバカ停している9706を確認して車を走らせた。

途中でいくつかポイントがあるのだが詳細もわからないし人出もわからない
ので電化区間だが福知山線内まで南下した。
お天気は下り坂...2.5Mも相まって露出もなくなってきて随分と霞んで
きた。
2017-3-20 9706ㇾ 福知山線 草野~相野
f0233120_1435667.jpg

f0233120_144993.jpg

国鉄色381系の最後の時に登ってから久しぶりの俯瞰場所
冬場以外なら彩りの美しいポイントなんだが今はちょっと寂しい風景かな~W
f0233120_145543.jpg

鎧の袖と違ってここは永らく姿を眺めることができる、ヘッドマークも見える!
f0233120_1472470.jpg

カメラを雲台から外して少し移動して後追い姿をとらえる。
テールマークも出雲とわかる。
f0233120_1493580.jpg

f0233120_1495213.jpg

f0233120_1410188.jpg

撤収し即下山し線路端で撮っていたてっちんと合流し家路についた...
来月はまた紀勢線にサロンカーが走る!何処へ行こうかな...。

by DF501C571 | 2017-03-26 14:14 | 親父 | Comments(1)
2015年 07月 22日

梅雨明けの山陰線

この記事はブログのファンのみ閲覧できます


by DF501C571 | 2015-07-22 23:08 | 親父