ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:長谷生野 ( 2 ) タグの人気記事


2016年 11月 13日

2016年 紅葉と播但線

紅葉輝く播但線

紅葉の時季は太陽の位置関係が難しいが順光ではなく斜光の美しい紅葉狙いで
播但線の車両を絡めて...
2016-11-12 播但線 長谷~生野
f0233120_2048220.jpg

f0233120_12363441.jpg

同色系でも存在感ある車両ですね!
竹田城跡号も柄がわからいが...このキハ40がいいですね!w
f0233120_20584345.jpg

f0233120_20564835.jpg

この時季は...午前の早い時間は陽が鉄橋まで届かない
川霧的な霧が出ていた
山間に響くDLサウンドがいいです!

その他の播但のここ走る列車達

by DF501C571 | 2016-11-13 12:53 | 親父 | Comments(2)
2016年 11月 06日

2016年11月 播但線のキハ

紅葉始まる播但線

雲海朝焼けを撮影した後に足元走る播但線へ行ってきました。
今回は久々にてっちんも参加...楽しくのんびりと遊んできましたが
まだ紅葉真っ盛りには早かったかな...?
2016-11-3 播但線 長谷~生野
f0233120_132329100.jpg

のんびり畔で待つも晴れたり曇ったり...風が出たり川霧が出たりでドキドキ感
でカメラを覗いていました~w
取り合えずキハ40とキハ41をゲット!
f0233120_13244995.jpg

播但名物のキハ41も撮れたので場所移動することに。
長谷駅に車を走らせると有名ポイントエリアへ突入!
181系のはまかぜの終焉間近の時に訪れて以来かな...
f0233120_13281414.jpg

河原から上がってきたら踏切が鳴った!てっちんがラッピングが来る!と。
f0233120_13292294.jpg

少しこの淵集落をウロウロしてみる...また踏切が鳴って189系ウルトラマンが
やってきた!
f0233120_1333636.jpg

まっさんのお知り合いとここで会い暫し立ち話...有名場所ではやはり何人かの
鉄ファンがいる。
その後...当時から気になっていたお手軽俯瞰へ行くことにした。
同行の二人は...俯瞰と聞いて嫌そうな顔をした。周りの山は急峻な斜面ばかり。w
お手軽だからと強引に行くことに...ここは私も初めてなところ。
大体わかるので歩いて見に行ってみたところ直ぐに見つけることができた!w
下からも見えるしね!w
2016-11-03 播但線 長谷駅周辺
f0233120_13403329.jpg

視界は広いがちょっとした邪魔物が多くバリエーション撮りが難しい~w汗
どうしても色付き始めたところを絡めたくて縦位置ばかり...汗

景色もいいのでここでのんびりと時間を費やして色々と撮ることにした。
f0233120_13433184.jpg

f0233120_1344522.jpg
f0233120_13445727.jpg
f0233120_1345910.jpg
f0233120_13453098.jpg

f0233120_13485498.jpg

f0233120_1462745.jpg

f0233120_1464038.jpg


by DF501C571 | 2016-11-06 13:53 | 親子 | Comments(10)