タグ:長門峡俯瞰 ( 3 ) タグの人気記事


2016年 08月 15日

2016年 SLやまぐち号 夏のヘッドマーク1

お盆休み…暑い…

重連も終わりお盆休み。
暑いこともあって静かなやまぐち沿線。久しぶりにここへ来てみた。
2016-8-11 9521ㇾ 長門峡俯瞰
f0233120_22535748.jpg

今年は色々とヘッドマークが季節ごとに変わるとのこと。
夏version
f0233120_22552546.jpg

今年も旧友のSくんに帯同しての撮影行脚、彼もここへは久しぶりだという。
暑くても寒くても下の定番にはたくさんの鉄ちゃんが並んでいた!W
f0233120_22573959.jpg

慌てることなくゆっくりと撤収し北上。返しは…&ロ君と合流する約束だ。
この連休は暑いのは勿論のことなので二人でボツボツやりますか~と話しながら
車を走らせた。

by DF501C571 | 2016-08-15 23:01 | 親父 | Comments(12)
2013年 05月 07日

2013年 GWの山口線

ロケハンがてらにハイキング?

ファーストラン前日にちょっとロケハン…早朝から青野山駅界隈での撮影を済ませてから津和野からの
ロケハンをすることに。
今年はどこもいい感じに水が張られている!鯉のぼりも確認!!(結局鯉のぼりは絡めませんでした)
空気が澄んでいたので長門峡の大俯瞰に行ってみることにしました。
クリアーなのはいいけど煙がないと小さすぎて解らないぐらいだ
2013-5-2 長門峡~渡川
f0233120_21394731.jpg

てっちんもここではワンカット抑えます!!
f0233120_21394067.jpg

ここまで寄ってもこれだけ見えます!!空気が澄んでいて黄砂がない春霞がないとクリアーです!!
明日はここにする?w
f0233120_2148445.jpg

入口を探してトコトコ登ってハイ到着!ちゅちゅちゅと到着~お手軽!!
f0233120_21421423.jpg

車に戻って昼食をと…蛇さん日向ぼっこ中!尻尾を掴んでよいしょ~初めて蛇を触わりました!!
f0233120_21422593.jpg

そのあと…二反田界隈で探索中にキジの巣を発見!!卵が沢山!!
自然がいっぱいの山口ロケハンでした!!!www
今回は猿には出会わなかったなぁ~声はしていたのに…鈴をつけていると大型動物は逃げるのかな?w
f0233120_2142507.jpg

次はいよいよやまぐち号で~すwww

by DF501C571 | 2013-05-07 21:33 | 親子 | Comments(9)
2011年 10月 19日

2011年10月 SLやまぐち号 重連PP最終

朝食を摂っていたらニュースが入った…c56故障で走らないと…
ほんとなのか?単機で牽くのか?制限超過だしどうなる?例のdd51がつくのか?
半信半疑のまま長門峡中俯瞰で待機…発車の汽笛が聞こえたいつものc57だ!そして
そのあとピーって…dd51だ!これはこれで珍しい!?しかしいつも黒の機関車に茶色の
レトロ車で地味なのに今日はなんだか紅葉より先に鮮やかな編成になっていました
2011‐10‐15 9521レ 長門峡
f0233120_21404920.jpg

f0233120_21441513.jpg

photo:Teppei
f0233120_22382050.jpg

さて返しはどうなる?9521レと同じ重連?それともPP?どっちが前?
色んな期待を膨らませながら曇り空だったので牧ヶ野Zに上がって待つことにしました
来た来た!先頭はc57だ!dd51の位置は?後補機だ!これは珍し!最終週にこんな
編成が撮れるなんて…しかし喜んではいられない。
c56はどうなんだろうか?最終日はどうなるのか?罐の状態が心配だ…
2011-10-15 9522レ 牧ヶ野Z
f0233120_21465542.jpg

f0233120_21481643.jpg



by DF501C571 | 2011-10-19 21:49 | 親子 | Comments(5)