ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:長門峡 ( 2 ) タグの人気記事


2015年 03月 31日

2015年3月 SLやまぐち号 ①

SLやまぐち号 2015年シーズン開幕!

ファーストランに参加できずでしたがなんとか3月に開幕したやまぐち号に出会えた!
昨秋、ラストラン、クリトレとc571単独の激走がトラブルとのことで凸がつき正面を拝むことができなかった。
とにかく正面からドカーンと狙いたい!
2015-3-28 9521レ 長門峡
f0233120_2211762.jpg

これはてっちんが撮りたい撮りたいと言っていたアングルです。今回は彼のリクエストを加味したスケジュール
で親子別々での行動でのスタートとなった。
私は正面ドカーンと狙いたいので...てっちんを新山口まで送り列車で向かわせることにした!w
一人での撮影を楽しみにしていたようで駅でも恥ずかしながら大好きな乗務員さんと記念撮影!
二年ぶりに記念撮影したけど...背が大分伸びている!www
本日は乗務お疲れ様です、ありがとうございました!!
f0233120_2215056.jpg

この後、別々行動に...
f0233120_22153929.jpg

f0233120_22325635.jpg

f0233120_2233947.jpg

寸前で晴れてくれたのは良かったけど煙が向こうに流れるし青空も薄くなったとぼやいていた!
でも乗務員さんに手を振ってもらったらしく撮影もまずまずで満足な9521レだったようです。

私は駅からs君をピックアップして現地でお待ちのお仲間のところへ!
山登りではないので多少時間の余裕があった。仁保駅発車の汽笛が聞こえるまでウダウダと楽しい時間を
過ごすことができた。
予定時間が来ても汽笛が聞こえない!またトラブルか?10分程の遅延でご対面~嬉!!
2015-3-28 9521レ 二反田直線
f0233120_22223546.jpg

ヘッドマークもいつもの高さになっているしいい音だ!いいねぇ~やっぱ!ファインダー覗いていてどんどん
近づいてくるのもいい!
f0233120_22251391.jpg

この後、てっちんを長門峡でピックアップして津和野へ。n部さんは午前中だけとのこでここで今日はお別
れ、島根県に入るも9522レのことを考えていなかったのでウロウロ...
機関区へ行く時間もなくなってしまった!!!泣
お天気はイマイチ...どうするか?Qさん、S君と相談。
正面とサイドが綺麗に見えるお手軽へ向かうことにした。

by DF501C571 | 2015-03-31 22:30 | 親子 | Comments(12)
2011年 10月 17日

2011年10月 三連休での重連SLやまぐち号②

二日目は白井Uに登るのがメイン、9521レは体力温存の為楽して長門峡へ…
やっぱり凄い人、人、人…みんなと脚並べえて撮ることに。定番なので煙は出ると
期待していました。しかし…いつものように風の悪戯もありました。
2011-10-9 9521レ 長門峡
f0233120_2182011.jpg
f0233120_2183843.jpg

鍋倉のりんごと…ぎりぎり間に合わず反対側に行けず、いまいちな一枚に。
2011‐10‐9 9521レ 鍋倉駅
f0233120_219034.jpg

昨日は牧ヶ野ミニでPP撮影撃沈だったので今日はどうだろうかと心配しながら登って
みました。
是非良いコンデションで好きな場所でリベンジを…息子の哲ちんは下のミニに残して
上がってきました。最高の景色風も特に強く無い良いコンデション…C57とC56の
良い感じの煙!リベンジできました。
2011‐10‐9 9522レ 白井U俯瞰
f0233120_2192388.jpg
f0233120_2194432.jpg


by DF501C571 | 2011-10-17 21:33 | 親子 | Comments(2)