ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鷲原カーブ ( 3 ) タグの人気記事


2016年 06月 15日

SLやまぐち号 重連運転

真夏の重連

風も無い真夏のムシムシした日
本門辺りの煙も残して両機は爆煙でやってきました!
c571を次位に携えc56160がカッコよくみえました。
2009-8-13 9522ㇾ 鷲原
f0233120_23104349.jpg

この編成をもう一度見たいなぁ~
横位置にすると...今では無くなった?右の枝が邪魔をする。
f0233120_2241993.jpg

ここでこの高さなら...やはり縦位置かなぁ~両機ともカッコいい!

by DF501C571 | 2016-06-15 23:17 | 親父 | Comments(12)
2013年 06月 27日

2009年8月 重連③

競煙&残煙

これは先にアップした篠目駅に追っかける前に撮ったホンちゃん。
天気は最悪でしたね~シトシト雨…ガスが漂って青野山も霞んで…またここはご存知、蚊がうじゃうじゃと。
でも、町全体が無風だったので画面奥の本門辺りからの煙がずーっと残ってました。
動画(この頃はビデオテープ)を見ていただければ判ります!また、c56もマジで駆け登って行きました!
こんなの見たからいまだに通ってしまうんですよね~www
2009-8-13 9522レ 鷲原TN
f0233120_2144597.jpg

入坑の汽笛もc56、c57両方が鳴らしてくれました!
動画↓最初はダラダラ長いので早送りして見てくださいね。


by DF501C571 | 2013-06-27 21:43 | 親父 | Comments(12)
2012年 06月 12日

2012年6月 空梅雨?のやまぐち号

6月10日時の日?いやいや俯瞰決行日。
梅雨入りでシトシト雨だった土曜日から延期した俯瞰地、今朝は予定通り晴れになったので
登ることにした。
しかし、昨日9522レでガレ山斜面を直登し滑って下山?したので足腰がくたくたで筋肉痛だ
らけだったので一抹の不安はありましたが昨日の教訓を生かして時間と水分には十分の余
裕をもってトライするこにした。
相変わらず哲ちんはあっけらかん!キツさを知らない初めての場所はニコニコ楽しそうだ。
2012-06-10 9521レ スーパー大引越
f0233120_21361219.jpg

この時期ならではの天候、雨が上がってからだいぶ時間がたっていたので気温が上がりアップ
にすると温度の差での陽炎でピンがわからない。また寸前で曇ってしまったのでアップはあまり
いいものではなかったですね~残念!また、今日の乗務員さんうまい!!煙は少ないしスピード
もあった。
太陽が出てたときはこんな感じ…いつもお試しの時はコンデションがいいんだよね~w
f0233120_8562886.jpg


連ちゃんの俯瞰登坂で足腰がガタガタ…、帰阪の為の体力温存(温存ほど残ってないけど)の
為、9522レはお手軽に線路端へ、気温も上がりかなり陽炎が出てきたのでごく普通に撮影し
帰路につきました。
2012-06-10 9522レ 鷲原カーブ
f0233120_2033933.jpg

f0233120_20332530.jpg

これからは当分こんな煙なんだろうか?ちょと煙分不足だったか…秋にはまた登ってみたいなぁ~



by DF501C571 | 2012-06-12 20:40 | 親子 | Comments(16)