人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 14日

やまぐち号の次に好きなトワイライトエクスプレス号

朝練(きたぐに号)を済ませて車を北に向け本日本命のトワイライトエクスプレスを撮るために移動した。
やはり雨がポツポツ降ってくる、でも撮影までにはまだまだ時間があるので大丈夫だろうと考えていた。

疋田…ここは北陸線では超有名撮影地。前々からここの鳩原に行ってみたいと思っていました。
現地ではやはり何処でも問題になっている鉄のマナー問題。
駐車、ゴミ…今日みたいな日は誰もいないでしょうから駐車も問題なく安全な場所へそして、念願の鳩原
俯瞰へ向かった。
(因みに哲ちんはがぶりつきで撮りたかったみたいでした…返しは線路端へ行くことを約束して俯瞰に
付き合ってもらいました)
2012-08-13 鳩原ループ俯瞰 8002レ
やまぐち号の次に好きなトワイライトエクスプレス号_f0233120_13285793.jpg

鉄仲間のFさんTさんの案内でガードをくぐり歩き始めたらしたから地元の方が軽トラでやってきて「写真撮
りに登るのか?」と、聞いてこられたので「はいそうです」と。
すると、「後ろに乗りなよ!」って言われて、お言葉に甘えて載せていただきました。
これは大変ラッキー?でした。地元のおじさんありがとうございました!!
車で3分?踏切も越えてどんどん上がってきたところで到着、後は山の斜面を駆け登って到着!!
お蔭で15分もかかっただろうか?山斜面も、山口の俯瞰からしたらちゃんちゃんでした!www

by DF501C571 | 2012-08-14 13:26 | Trackback | Comments(2)
Commented by 福ちゃん at 2012-08-14 14:32 x
昨日はお疲れ様でした~
軽トラのおっちゃんはホンマラッキーでした^^それにしても楽しい撮影地でしたね!そぅそぅ昨日撮影した札幌行きトワイライトはまだ本州走ってますよ^^;
Commented by DF501C571 at 2012-08-14 21:05
福ちゃん
いえいえお世話になりました~。
同業者もなくのんびり撮影ができて楽しかったです。結構時間があった
のにあっと言う間に過ぎましたね。
今度は日本海号が走る時にいきたいですね!と、伯備線も…www


<< 念願のトワイライトエクスプレス      夏休み…盆休み >>