人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 25日

2009年8月 重連②

この年の9522レにはc56が前補機重連

ここ数年c56先頭の重連を見ていない、この頃はppが見たいって皆が言っていた…
真夏の…暑い時期でも湿度がたっぷりの日にはこんなドレーンが見れました。流石、篠目発車。
ここも追っかけてもらっての手持ち一台でのショット。
だから皆追いかけてここへやってくるんですよね~、徳佐への追っかけは興味なかったですがここ篠目駅
は色んなシーンに出会えそうでたどり着いていた気がする…でも9522レも俯瞰が多く追っかけは殆どしな
かったな…W
なんの準備もシュミレーションもしていなかったので慌てていたんでしょうね~横位置です…煙が上がって
いるのに勿体ない!ドレーンに気がいっていたのかな?w
2009-8-13 9522レ 篠目駅
2009年8月 重連②_f0233120_22534036.jpg

こうやってみるとc56も迫力満点です!

by DF501C571 | 2013-06-25 22:53 | 親父 | Trackback | Comments(4)
Commented by タブレット at 2013-06-26 10:34 x
電柱と電線がなければ超一流な駅出発シーンなんですが処理のしようがないですもんね(泣)
先日久しぶりにここに立ちましたが僕も上の煙撮ってないんです
縦構図なのに(汗)
真夏にでも撮ってきます 煙突から上だけの写真(笑)

このドレインは素晴らしい
そうだ小雨の日に行こう!
Commented by DF501C571 at 2013-06-26 11:28
タブさん
確かにね~今は煙やドレーンを良く見て隠してくれていればその時に
シャッターを押すんですがこのときは篠目発車は初めてだったかな?
横位置でも煙の立ち上がりが判るのとドレーンの広がり方…結構お
気に入りの一枚です。
そうそう、シトシトの日がいいですよ!蒸し暑くてね!大雨はあかんよ!
いつ抑止なるかわからないから!大W
Commented by 白いかもめ at 2013-06-27 08:19 x
篠目の発車はこうじゃなくっちゃ・・・
素晴らしいドレンのカットありがとう。

うーんこれだけドレンが横に広がって出てるので、構図としては
むつかしいところでしょうね。
個人的にはこのカットはお気に入りですが・・・

おっしゃるように、ねらい目は、蒸し暑い、小雨の降る日ですね・・・
ぜひ行かなくっちゃ

どんどん秘密の写真を出して、背中を押さないようにしてくださいよ(笑)
Commented by DF501C571 at 2013-06-27 10:17
白いかもめさん
やまぐち号の撮影自体久しぶりだったのとお仲間のお勧めでここまで
追いかけてきたんですが当時は追いかけで…おまけでこれが撮れる
んなんて~と、思っていましたが、今は俯瞰などで到底追いつけない
のでここでの撮影は長いことやってませんね!
2009年6月から行き始めて…当初はブログもしていませんでしたから
その頃のがちらちらあるだけです。WWW
曇りで風があるときが最悪ですが無風の小雨…湿度があるときはどこ
で狙ってもいつもとは違ったのが見れますね!WWW秘密!?


<< 2009年8月 重連③      2009年8月 重連 >>