人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 27日

2009年8月 重連③

競煙&残煙

これは先にアップした篠目駅に追っかける前に撮ったホンちゃん。
天気は最悪でしたね~シトシト雨…ガスが漂って青野山も霞んで…またここはご存知、蚊がうじゃうじゃと。
でも、町全体が無風だったので画面奥の本門辺りからの煙がずーっと残ってました。
動画(この頃はビデオテープ)を見ていただければ判ります!また、c56もマジで駆け登って行きました!
こんなの見たからいまだに通ってしまうんですよね~www
2009-8-13 9522レ 鷲原TN
2009年8月 重連③_f0233120_2144597.jpg

入坑の汽笛もc56、c57両方が鳴らしてくれました!
動画↓最初はダラダラ長いので早送りして見てくださいね。


by DF501C571 | 2013-06-27 21:43 | 親父 | Trackback | Comments(11)
Commented by きゅーたろ at 2013-06-28 19:28 x
C56とC57の混合爆煙が凄いな~
最近この並びで走らないのが残念です。PPよりこちらが絶対良いのに・・・
ただ、C56がよくサボるので、こんな写真はたぶん撮ってないな~
Commented by タブレット at 2013-06-28 21:12 x
ここ場所はわかっていながらいまだ撮影未経験です
来週くらい 見習って 行ってみようかな
岡見はウヤだし
Commented by ふな at 2013-06-29 09:39 x
*息子さんを見たら 何度か拝見していたのを思いだしました、
*本日はEF81トワイライト 日本海 やまぐち号の動画を拝見
  しました、
Commented by 白いかもめ at 2013-06-29 22:40 x
動画見たら息苦しくなってきました。
すごい迫力ですね。

これだから山口詣ではやめられません。
Commented by DF501C571 at 2013-07-01 15:58
きゅーたろさん
そうですね!私も見直したらやっぱりこのときは凄い煙だったんだと
再確認しました!W
重連スタイルは…無いものねだりなのかもしれませんね~この頃は
皆さんこぞってPPが見たいと言ってましたよ、私は重連自体見るこ
とがなかったので新鮮でしたが。
C56先頭の9521レでの重連は見た事がないですけど~(赤凸との
は見た事ありますけどね…W)
Commented by DF501C571 at 2013-07-01 16:00
タブレットさん
ここも撮影場所からの見晴らしは良くなっていると思います。
線路端にはケーブルを埋設したブロックが見えたりしてるのでは…
また線路端左の木々も伐採されてこの画とはちょっと違うように見える
はずですね。
Commented by DF501C571 at 2013-07-01 16:02
ふなさん
早速のコメント有難うございます。
そうでしたか…汗
また覗きに来てくださいね~タブさんのような詩的な画は撮れません
が…W
また、ふなさんもHP等ありましたアドレスお教えくださいね。
Commented by DF501C571 at 2013-07-01 16:05
白いかもめさん
酸素吸入してくださ~い~WWW
って、スーパー登るほどではないでしょう~W
動画…今のおもちゃデジタルで撮れていたらもっと画質が良かったん
ですが、残念。
重連祭りが無くて静かな山口行脚がいいです!W
今月は行きますよ~
Commented by まりも207 at 2013-07-02 00:17 x
DF501C571さん、こんばんは~

そう言えば最近は重連の行きと帰りで先頭のカマを換えなくなったのですね(汗)
またC56先頭の重連が見たいですね!
Commented by DF501C571 at 2013-07-02 08:59
まりも207さん
そうですね!しかもちゃんと仕事?しているc56での…w
今年は夏以降c57が検査入場するのでc56登場なんですがいつも
ようにDD凸が付きます。
ですからC56前補機?の重連が見れますよ~W
Commented by ひろみち at 2013-07-06 23:06 x
思い出した!、
滅多に見ない煙が本門前辺りからココまで途切れず煙が残っていた時の奴ですな、
そう言えば、ここ2年程ココに足を運んでいませんな~、
ここも森に沈みつつある場所でしたね、


<< こんな風景だった…      2009年8月 重連② >>