人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 10日

2009年9月 重連

9月の重連 SLゆうゆうやまぐち号

鉄道ファンに復活した年の重連、紅いプレートでの登場。
毎年、9月は連休があり山口へ通うのが通例となっていたのに…早く元気な姿が見たいですね。
今年の連休はどこへ行こうかなぁ…
2009-9-21 9521レ SL ゆうゆうやまぐち号 大引越
2009年9月 重連_f0233120_2058320.jpg


6分50秒頃…撮り初めの頃のホントのおまけ動画です


by DF501C571 | 2013-09-10 20:59 | 親父 | Trackback | Comments(4)
Commented by 白いかもめ at 2013-09-11 16:33 x
重連に牽引された岡サロ・・・いいですね。
このイベント、理由はよく覚えないのですが、なぜか自分は不参加で
した。
まったく惜しいことしたなー

後の客車はすでに廃車になったし、もう二度と見れないカットです。
自分の過去の画像見たら、この年の秋はなぜか赤プレートで
走ってるんですねー

うーん早く煙を吸わないと、息切れが起きそう・・・・
それと、カメラが検査入院しました。
手術をするかは、見積もりしだいです。
Commented by タブレット at 2013-09-11 17:15 x
なつかしい写真だねぇ
もう4年まえだ
竹さんらしくちゃんときれいにおさめてあげてますねぇ

この日は僕は9521は愛宕山から見おろして
9522はローソク岩から見おろしてました
いずれも ひとりで場所独占の俯瞰でした
まあこんな列車を線路端でなく俯瞰で撮ろうなんてアホは他にはいませんからね(笑)

ブログ巻き戻して(笑)見たら今よりじょうずに撮ってました(笑)

芯のない生活してます
こないだは東方 天気よければ西方狙いと
フラフラしてます
美祢線 山口線で撮りた~~~~い 
Commented by DF501C571 at 2013-09-11 21:20
白いかもめさん
検査入院の件、聞きました…えらいことになりましたね~デジタルは
これが怖いですね。
紅いプレートに出会えた事の方が私は嬉しかったんですけどね!w
ここではこの時事件がおきまして、修正しましたがこの瞬間に登り口
に変な輩が現れて皆の画面に映って行きました!!怒
秋の中国地方ツアーやりましょうよ!
Commented by DF501C571 at 2013-09-11 21:24
タブレットさん
いやいや…私も返しの9522レは篠目の駅俯瞰に登りました。
ちょっと季節的に遅かったのか稲刈りが始まってましたけどね~www

アップを抑えているから俯瞰も必要になってくるのですよ~w
でもやはり臨客の時は特に鉄が多くて嫌な思いをしましたね~

かもめさんも誘いましたが…秋の中国地方ツアーしたいですね!


<< 2013年9月 急ぐ刈り入れ      思い出のゴーマル…DF50 >>