人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

SLやまぐち号 期間、区間限定運転

限定運転決定!

JR西日本からビックリニュース
限定付きとは言え山口線にSLが走る…全線復旧とはいかないが現地に行く機会ができたのでその日に
3ヶ月ぶりに山口に行ってみようかと思う…。

編成はC56160号にDD51が補機?に入ってフル編成とのこと。2010年のスタートがその編成だった。
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_10422444.jpg

この時以来ここでは撮影していない…が、重連の時と違って迫力あるポニーがそこにいた!
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_104323100.jpg

正面ドカンなら凸は見えない!
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_10434512.jpg

峠道でも…
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_10443335.jpg

もうここは…泣
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_1045485.jpg

SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_10452088.jpg

この年のスタートはc56+dd51ということであまり人気がなかったようでした。
当時小学2年生のてっちんを連れていてもメジャーなポイントでもゆっくり撮影できた。
大好きな機関士さんともよく写真を撮ってもらっていた。
SLやまぐち号 期間、区間限定運転_f0233120_1047753.jpg

よく見たらかなり幼い、こんなのが三脚担いで白井uやらzに登ってきたら私でもびっくりするなぁ~w
…今年は小学6年、小学生ではもう山口ではSLに出会えないと思っていたが…。

当時のビデオカメラはフィルムカメラで画像が荒いですがおまけで抑えていました。


by DF501C571 | 2013-10-26 10:49 | SL | Trackback | Comments(8)
Commented by タブレット at 2013-10-27 21:29 x
かなり熱がこもってきましたね(笑)
2両目のDD51 返しは最後尾のはずのDD51
これにこだわっています どこに立てばいいものやら???
1枚目の斜めミニ俯瞰気味の絵いいですねぇ
これはどこですか? なかなかいい
Commented by df501c571 at 2013-10-27 22:13
タブレットさん
WWWそうかなぁ~こんなのを撮ってたなぁ~と。
お目が高い!って...一枚目はね...最後のカットの場所と同じでカーブから顔を出した瞬間を長玉で狙った画です。残念ながら今は撮ることが出来ません...泣
Commented by タブレット at 2013-10-28 16:20 x
情報とってなかった
前記述はまちがいでした
ちゃんとJR西日本のHPに10/24から出てたんですね
SL DD 客車5両  返しは DD SL(逆向き)客車5両 って
時間まで
試運転はもしわかっていても仕事で行けませんでしたから
知らない方がよかった(笑)

状況は分かってきました
天候もわかってきました
さあ どこで待ちましょうかねぇ
Commented by きゅーたろ at 2013-10-28 21:25 x
JRが試運転を公開するなんて異例でしたね!
丁度夜勤入りなんで、半日休んで行って来ました。
やっぱり下りは大山路第一・第三みたいなSカーブが
DDが隠れて良い絵になりますね。
週末お待ちしてます(^O^)/
Commented by DF501C571 at 2013-10-30 17:28
タブレットさん
無事試運転も終わり後は本番だけですね!!
ちょっとお天気が下り坂なのが気になりますが…。
天気がましな土曜日に俯瞰気味に、翌日は雨が落ちてきてもいいよう
に線路端で…いかがでしょう!?WWW
Commented by DF501C571 at 2013-10-30 17:30
きゅーさん
無理に隠さなくても煙で見えなくなる?WWW
そんなことは無いでしょうけどまぁ、普通に撮れればいいと思ってい
ますが…スーパーも咲きを越されちゃったしなぁ~
でもあそこ、去年も秋に行けなかったから今年は行ってみたいです!W
Commented by グレイブ at 2013-11-01 01:00 x
凄い!!。
只見に3日いましたが゜こんなシーンには一度もあえませんでした。
Commented by DF501C571 at 2013-11-01 09:28 x
グレイブさん
ご無沙汰です!…&お帰りなさい!
いかがでしたか?只見は?景色が素晴らしいところですよね!!
羨ましい~平日に行けるなんて…
煙とのコラボなら山口が一番です!WWW


<< SLがんばろう「山口、津和野」号      2011年初秋を迎えた白井地区 >>