人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 17日

2014年4月12日 381系国鉄色と桜④

花曇り、それでも桜は美しい

翌、日曜は天気が下り坂で雨が降るかもという予報が出ていた。
昨夜は温泉に浸かりそのまま道の駅で車中泊。家が遠いわけではないが帰るのがもったいない?w
目が覚めたときは薄日が差していたがやはり曇りに...雨さえ降らなきゃいいんだけど。
青空だったらもっと良かったんだけど...これでも目立つでしょ?381系?ちょっと絞りすぎたかな...
2014-4-13 山陰線 梁瀬駅 3012M こうのとり12号
2014年4月12日 381系国鉄色と桜④_f0233120_20515348.jpg


ADさんは一旦自宅に戻られると...車中泊の準備に不備があったとか...残念!明日の動向は後に
メール連絡するということだったが...結局二人共今日の疲れでバタンきゅーでした~W

翌日の日曜は当初ご一緒するはずだったまっさんが雨雲連れてやってくる!W
天気が悪くても一日でも撮りたいと連絡があり元々私は連チャンの予定でしたから道の駅で待ち合わせする
ことにした。
この辺は(福知山以北)は福知山駅発が撮れないので慌てることがない、ゆっくり寝坊をすることができた。
待ち合わせの時間...まっ三号がやってきた!朝一に撮りたいとこがあったので一発カマしてきたとの。
さてさて花曇りの一日、雨降らない男と雨男の対決?W...降らなきゃまだまだ撮りたい!



by DF501C571 | 2014-04-17 21:37 | 親父 | Trackback | Comments(6)
Commented by ひろみち at 2014-04-17 23:07 x
私は山口に居ましたでw、
G.Wは連休取れる様に頑張ってま~す、
Commented by DF501C571 at 2014-04-17 23:11
ひろさん
WWWそんなこともまっさんと話してましたがなぁ~
時々薄日が射してましたがマンダラになりませんでしたよ~W
是非、関西へいらっしゃいませ~
Commented by 白いかもめ at 2014-04-18 20:48 x
花曇りでしたかー
でも見事な桜ですねー
光線状態はわかりませんが、バックが青空だと言うことなし・・・
かな???

でもボリュム感いっぱいでなかなかいいですよー

どこで撮るにしても、ゴールデンウイークは天気がいいことを願って
ます。
Commented by タブレット at 2014-04-18 21:32 x
桜花のめしべかいなおしべかいな
まんなかあたりの濃いピンクがしっかりと見えます
黄緑の葉っぱがまたいいあんばいにちょこっとあって
電車を応援している気配が撮れてます
こころが感じられるショット思いました
Commented by DF501C571 at 2014-04-18 23:06
白いかもめさん
そうなんです...日曜日は雨か曇りの天気予報でした...結果、なん
とか雨降りにはなりませんでしたが花曇りな一日でした。
青空が望めなかったのは残念ですが、普段花などの下から撮ると暗く
なるのですがしっとりした感じで撮れたらからよしとしています。W
先週が見頃と思いきや今週も満開状態でしたが撮影者は少なかった
ですね~
どこかでいい列車が走っていたのかな?
連休は山桜か水の入った田んぼ狙いでしょうか?
Commented by DF501C571 at 2014-04-18 23:09
タブレットさん
この桜...私達を観て!って主張していたんですよ!
ちょっと絞りすぎて列車のボケが少なくってしまったのがちょい失敗!
日に何本か撮れて色々シチュエーション噛ませて楽しいですよ!


<< 2014年4月12日 381系...      2014年4月12日 381系... >>