人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い8

北近畿タンゴ鉄道...ひたすら北へ

山深い...鬼が出るという大江山の膝下、小さな集落、jr特急は駆け抜けて行く...タンゴ鉄道はDL
だけ、この特急が走るために電化された?
ここの俯瞰場所は有名らしい...地元の方とお話したらここにはよく鉄ちゃんが来るそうだがおじさんは
下でトンネル串刺しで正面ドカンがいい!と、仰っておられた。
ポイントとなる休耕田に入る許しをもらって三脚をたてる。久し振りに平らな足場。眺めも最高!
2014-5-4 宮福線 辛皮駅俯瞰 こうのとり号
2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い8_f0233120_20312437.jpg

僅かな平地に田んぼが広がる...今まさに代掻き中でした。
2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い8_f0233120_20423984.jpg

このトンネルの向こうに出た所が午前中に撮影した第二橋梁。このあとはまたもやその橋梁の午前中とは
反対側(光線の関係もある)に行くことに。
ここで京都からおいでになっていたなみさんと出会いました!長い待ち時間色々とお話させて頂き楽しかった
です。ありがとうございました!
2014-5-4 宮福線 辛皮駅 はしだて号
2014年 ゴールデンウィーク 381系国鉄色狙い8_f0233120_20461521.jpg





by DF501C571 | 2014-05-14 20:46 | 親父 | Trackback | Comments(4)
Commented by D6061(若)べっち at 2014-05-14 22:28 x
381系が、まさかこんなとこ走るなんてて感じです。俯瞰もヨカですね!次、釜石行ったら大松俯瞰しようかな?
Commented by DF501C571 at 2014-05-14 22:35
べっちさん
早速コメありがとうございます。
ほぼ、山口オンリーだったんですが...貴婦人が戻ってくるまでは、
私の年代での学生時代の名残りがあるような風景、ローカル的な写
真を最近は撮ってます。
この色の車両もあと数年?息子とポチポチ撮ってます。W

東へはあまり足を運びませんね...沢山、罐が走ってますがね。
水が合わないってかんじでしょうか?WWW
また、覗きに来てくださいね!厳しいべっちさん風、評価宜しくです!
Commented by タブレット at 2014-05-15 15:29 x
ふむふむ ここ ネットで見たことある
竹さん 一番上の広角で秋に撮ったら黄葉ええやろなぁ
昨日のと今日のとで行きたくなってきました
11/1 11/2 11/3 ・・・ この頃にこのあたりは紅葉具合はどんなでしょうかねぇ ロングドライブする元気たくわえて行こうかなぁ
Commented by DF501C571 at 2014-05-15 16:33
タブさん
ええでしょ?確かにこうやって見ると広葉樹が殆どのように見えます
から紅葉は素晴らしいと思うのですがここで難点!
この駅俯瞰は秋口には夕方の陽が差し込まないかも知れないの
です!
今は陽が長いので向こうの鉄橋にも夕方五時を過ぎても日が入る
のですが秋はどうでしょうか?...
まだまだここ以外のもアップしますからご検討ください!?WW
かもめさんも引き込まないといけないか?W


<< 2014年 ゴールデンウィーク...      2014年 ゴールデンウィーク... >>