人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 05日

2014年9月27日 山陰本線 質美橋梁

初秋の夕日を浴びて

湖西で撮影を終えたのがお昼すぎ、まだまだ陽はある。
これだけのお天気なので夕日が綺麗な色になるかなぁ~と思い山陰線の国鉄色を撮りに行くことを
提案した。
皆さん即了承!adさんは所用があるとのことで先に帰宅されたが私達四人は山陰線の下山方面に
向かった。時間的にはちょうど夕刻の陽のなかを北上するはしだて7号が撮れると思った。
2014-9-27 山陰本線 下山質美橋梁 はしだて7号
2014年9月27日 山陰本線 質美橋梁_f0233120_2151752.jpg

この時間帯でのはしだて7号は少しの日の違いでいろんな姿をみせてくれる。
もう少し...来週ぐらいの方が斜光が美しくなっていたかもしれませんが今日も紅くなりかけていい感じ
だった!しかし...まさか!こんな日に雲が?どピーカンだったのにいつの間にかマンダラに~w
誰?さすがmaさん!www
2014年9月27日 山陰本線 質美橋梁_f0233120_2155517.jpg

このあとのはしだて6号上り列車の時は完全に曇りましたがなんとか秋らしい色のなかで撮れたかな...
また、通過後には太陽が顔をだして眩しく鉄橋を輝かせていました!w
撮影にせかせかせず楽しい一日でした!SL撮影ではなかったのですが今日ご一緒していただきありがとう
ございました!
てっちんも久し振りに皆さんに出会えて楽しかったらしいです!

by DF501C571 | 2014-10-05 21:58 | Trackback | Comments(8)
Commented by タブレット at 2014-10-06 17:21 x
うわぁ 上の縦の ・・・ 傾きかけた低い陽が沁みるです
横のは山裾の集落がえらくやさしい風景にしてくてる
ええとこやなぁ 雪降ったらこれまたええんやろうなぁ
ディスカバー ジャパンそのもの思います
見せてくれてありがとぉ
Commented by ぽんちく紀行・とち at 2014-10-06 22:05 x
こんばんは
うわ~、少し前に行かせて頂いた所だな…
私の時はどん曇り(泣)でしたが、西日が射していると、より素晴らしい光景になりますね♪
秋らしい何とも言えない雰囲気です。
Commented by まっさん at 2014-10-06 22:13 x
人から言われ自覚してるとは言え
(曇らす魔術雨降らす才能)
この時は悲しかった~晴れて欲しかった~
ビデオで「まっさん~」「まっさん~」の
記録の声は もう聞かないようにしたい

でも楽しかった すべてはその時の運でしょう

また行きましょう!
わての 曇らせ力を晴れに変えてください
Commented by DF501C571 at 2014-10-07 21:50
タブさん
ここは何度か来てるのですが...2月の大雪の日にも来てました!
綺麗な雪景色では撮れていないですが...汗
次の雪景色でいいのが撮れればなぁ~w
Commented by DF501C571 at 2014-10-07 21:54
とちさん
わかりますか?www
お手軽のわりにはいいポイントですよね!?
ちょっとした時間差なんですが...遅すぎると山陰になってしまうし
タイミングが難しいところでもありますね!
向こうに見える山から午前の列車を狙いたいんですが...
今度はご一緒しましょう!
Commented by DF501C571 at 2014-10-07 21:58
まっさん
まぁ~物の見事なお天気の変わりよう!w
これも楽しい話題作りにはあってもオーケー牧場ですか?w
近場ですしまた来ればいいわけですからね~って、まっさんのせい?
あの焦った訳がわからなくなっていたまっさんの顔!爆w

でもアップではなんとか車両には陽が当たってるからいい感じでは
ありますね!
夕方設定でいい色ノリだから満足はしてますよ!おもろかったし!w
Commented by 白いかもめ at 2014-10-08 20:06 x
秋ですねー
このヨレヨレ光線に哀愁を感じてきた・・・
歳をとった証拠かも。
国鉄色・国鉄型の特急列車を見る機会も撮る機会も
皆無の状態です。
いつか沿線に出かけてみたいですねー
Commented by DF501C571 at 2014-10-12 23:32
白いかもめさん
やはり快晴もいいんですがなんか陽が傾いてくるとなんか変わった
撮り方に...ギラリは下手くそなんでなんとかこの茜色を上手く表現
できないかと...毎度同じパターンになりますがね。
国鉄色車両はどんなシーンにも合います!
また、いらしてくださいよ~WWW


<< 2014年10月12日 トワイ...      2014年9月27日 トワイラ... >>