人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

2015年5月 福知山線381系こうのとり号

381系と水鏡のラストシーズン

引退発表が出た...水鏡での撮影がラストとなる今...出かける時間が取れない!
一面水が張られていると情報が入ったのでどうして撮りたい!夕方少し時間が作れたので
天気が悪いのを承知で出かけた。
2015-5-16 福知山線 日出坂峠 381系こうのとり
2015年5月 福知山線381系こうのとり号_f0233120_23584434.jpg

藍野駅周辺は見事に水が張られていた!曇っていたおかげで夕刻のこの時間でも撮影ができた。
2015年5月 福知山線381系こうのとり号_f0233120_063866.jpg

北側の草野駅周辺もほとんどの田に水が入っていた。
夕方に晴れるかもしれないとの予報が出ていたがやはりきりっと晴れず何とも言えないくすんだ夕方に
なってきた。
綺麗な夕刻にはならなかったけど靄に少し夕陽のオレンジ色が滲んだ感じの空になったので空気全体
がオレンジっぽくなってくれた。
2015-5-16 福知山線草野駅 381系こうのとり号
2015年5月 福知山線381系こうのとり号_f0233120_085588.jpg

明日は晴れの予報が出ているが所要があって来れない...稲はすぐ伸びるだろうなぁ~泣
2015年5月 福知山線381系こうのとり号_f0233120_0103012.jpg

もう少し日が経てばこの時間帯が茜空タイムになるのか?でも稲はどんどん伸びるからここではもう
チャンスはないか...場所を変えないと夕陽では撮れないか~難しいなぁ~
2015年5月 福知山線381系こうのとり号_f0233120_0134043.jpg

この周辺での水鏡とのコラボ画像はこれで最後になりそうだ...蛙の歌声で余計に寂しくなった。

by DF501C571 | 2015-05-20 00:19 | 親父 | Trackback | Comments(2)
Commented by まっさん at 2015-05-23 21:03 x
いいですね!やはり行ったんですね
カウントダウン始まったのね
本当に消えてしまう国鉄色・・・・
寂しくなりますね
いつまで走るんでしょうね
また消える前に行きたいですね!
Commented by DF501C571 at 2015-05-25 23:33
まっさん
実家に予定があり長男の一平と出かけていたんですが...
勿論、カメラは車に積んで...W
天気が回復気味だったので息子に同行伺ったらいいよと言って
くれたので夕方狙いで行ったんですが...
なんだか中途半端な空色でしたわ...
今年は曇り男かな?
381系、早ければ秋には全てなくなるかもしれませんよ!
行きましょう!


<< 2015年5月 SLやまぐち号...      381系こうのとり号が行く全面水鏡 >>