人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 26日

2016年 梅雨が明けた山口線2

雨天希望だったのに…

予報が難しい梅雨時…ニュースを聞いたら明けていたとのこと…
しっとり感、ぐづついた空模様を予想していたのに…
結局ここへ…上段もそろそろリニューアル!
2016-7-17 9521ㇾ 二反田上段
2016年 梅雨が明けた山口線2_f0233120_22324162.jpg

山口入りするまでみなさんとは連絡を取っていなかったのに…きゅーさんに夏の行をするよ!
って言っていただけなのに…皆さん私の罠にお揃いで!W
一人じゃ無理なので皆さんがいたので決行しました!お力拝借助かりました!www
2016年 梅雨が明けた山口線2_f0233120_22352257.jpg

立ち位置はいい感じになってきたのであとはいつものごとく線路端ですなぁ~誰か~!草刈り
して鉄道を確保するぐらいなら線路端の出張った木をやってくれないかね~W

さて返しは…結構クタクタになったのとこの後、福知山線へ転戦の予定なのでお手軽に近場を
チョイス!
ここも悪天候(風はNG)を期待していたのに…それもみなさん尾根違いへ!私一人ここへ…。
待つ間まったり山に溶け込んでいました!すぐそばでヒグラシが鳴くもんだからびっくりした!
待つこと二時間半?ようやく汽笛が聞こえてきた!煙は良かったね~しかし天気良すぎ!W
この二日間この時季にしては素晴らしい煙でしたね~W
2016-7-17 9522ㇾ ホワイトバレー
2016年 梅雨が明けた山口線2_f0233120_22423494.jpg

量はばっちり!!!
2016年 梅雨が明けた山口線2_f0233120_2243424.jpg

一人寂しく撤収し早々に下山。
下ではいつもの会話が…皆さんは随分とお山でお話をしたおられたようで~W
仕舞支度も済ませて今夜中に福知山線へ!
月曜に福知山線になにわがDDに牽かれて走るそうな!次はそれを確保に向かいました。
今回もお付き合い頂いたみなさん、暑い暑い夏の行にお力を貸していただきありがとうございま
した!

次回も夏の行第二段がありますので宜しくお願いいたします。



by DF501C571 | 2016-07-26 22:48 | 親父 | Trackback | Comments(8)
Commented by きゅーたろ at 2016-07-26 22:58 x
あの~、まだこのクソ暑い中の苦行が待ってるんですか?
ジジイ達、ひからびますよ(^^;
晴れ男も良し悪しですね!この日は予定外でした。
しかし、ナイスタイミングな空転・返しの爆煙と、
やっぱり貴方は持ってるのかな~?
Commented by タブレット at 2016-07-27 21:06 x
うっ まだ ・・・ なんか やるの?(汗)
その後の日々の仕事(電話番ではないよ)でもう身体は
ヘロヘロ 整体に行きたくて行きたくてたまりません

晴天バレーも悪くはないですね
あいかわらず切れの良い画像 惚れ惚れします
Commented by 枯れ鉄 at 2016-08-03 23:39 x
久しぶりに書き込みます。
京都に戻ってしまうと、どうも西に向かうのは億劫になり、山口線はおろか、伯備線にも足を運ばず、もっぱら京都から中京地区、木曽で活動しております。
こちらで拝見するとまた行きたくなり、秋には行きたいと思ってます。
暑い時期、山登りは大変なようですが、それだけの収穫があるのが魅力ですね。
Commented by N部 at 2016-08-04 02:16 x
コメント遅くなりました😅
当日は楽しく作業?撮影できて良かったです✋
展望も良くなって😀
後は線路端ですね〜〜
Commented by DF501C571 at 2016-08-04 15:42
きゅーさん
いやいや暑いときにやるから体力がつくんですよ!WWW
春先やら秋口は撮りたいところいっぱいあるし煙や蒸気が
期待できるからこんな作業はやってられないでしょ?
暑いときに...ボーボーの時にやっていれば春先みたいに
葉がついていないときはよく見えるんじゃないですか!W
って、どこやるの?W
もうあちこち探すの辞めて今までのところでのんびりしたい
ですね!
Commented by DF501C571 at 2016-08-04 15:46
タブレットさん
まだ?やるところはいくらでもあります!!
一人でできるところと、皆さんのお手を借りないと出来ない
ところ...
最近、立ち位置やルートを整備をする人が増えましたが、線
路端をやってくれる人がいませんよね!!!立ち位置はわかる
けどルートまで草刈りや整備って...ほかに力入れてくれよ
なぁ~WWW
きゅーさんにもコメしましたが、マイナーなところで静かに
のんびり待ち時間過ごしたいですね!
冷たいコーラでも飲みながら?WWW
Commented by DF501C571 at 2016-08-04 16:49
枯鉄さん
ご無沙汰しています。
こちらも息子が付き合ってくれずでなかなか出動する
チャンスがなかったのですが...
やはりひと月もカメラをいじっていないと出かけたく
なるのでお財布と相談しながら出かけるようにしています。
暑い時季ですが例年ほどではないようで...汗
体力維持の為?登っています!WWW
Commented by DF501C571 at 2016-08-04 16:52
N部さん
理想は先日最終のようにポイントでのんびりがやがや(
私は峰違いで参加できませんでしたが)やって過ごしながら
撮影する方がほんとはいいんですけどね~
やはり出る杭...出てる枝は払いたくなります!W
またやりますか?WWW


<< 2016年 福知山線電化祝30...      2016年 梅雨が明けた山口線 >>