人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 03日

2016年 SLやまぐち号 夏のHM6

夏草雑草道

連休最終日...今回の狙いは昨日ゲットできたので昨晩はゆっくりして今日帰阪予定。
今朝はまじでのんびりスタート...でまたもここに!w
軌道敷に生い茂る雑草を絡めてローカルっぽく撮ってみたかった。
2016-8-14 9521レ 二反田
2016年 SLやまぐち号 夏のHM6_f0233120_11131782.jpg

地面を舐めるよに狙うと陽炎が現れるのだが軌道敷にいっぱい伸びた雑草がいつもの陽炎
表現にならずにローカル感がでたかな...?
ここで悲劇が...トンネル入坑の汽笛で驚き...持参していたスマホにいらぬ圧力をかけて
しましい破損...泣
2016年 SLやまぐち号 夏のHM6_f0233120_11232379.jpg


ともあれ楽しい夏行脚の終了である。ふたりして連日汗ビッショリの行動だった。
この暑い時にしっかり俯瞰を行っていると?涼しくなったらどこに登っても体は楽なはず!w
夏に楽していると体力低下の現実がはっきり出るからね~これだけ暑さに対峙しておけば
秋は楽に俯瞰できる!w
次は残暑の頃か?稲の刈り入れは終わっている頃かな...だったら線路端の整備で草、
木の刈り入れでもしましょうか!?ww

現地で楽しい時間を共有してくれた&くんありがとうございました。
次回はまた連休の予定!二反田の整備がメインか?www



by DF501C571 | 2016-09-03 11:24 | 親父 | Trackback | Comments(4)
Commented by N部 at 2016-09-05 23:52 x
こんばんは✋
凄く生えてますね〜〜
今年はやけに多く生えてるなと思ってましたが
圧縮すると畑の中を走ってるみたいです😀
ナイスです✋
Commented by Int14jpn118 at 2016-09-06 21:06
地方のローカル線=線路の草 まさに画に描いた感じになってますね。今年の西日本の夏は本当に暑かったようですね。毎日35℃では厳しいものが有ります。
そのおかげで稲刈りは早々に始まって、先週末の段階で田んぼの俯瞰を撮ろうとするとかなりの制約が有りました。長門峡の伐採地からの田んぼも30%OFFでしたので、連休の頃にはほぼ終了かと思います。
Commented by DF501C571 at 2016-09-06 23:25
N部さん
次回のための下見と疲れていたのだお手軽にと…(^^;
以外と雑草のお陰で陽炎を抑えることができました!
Commented by DF501C571 at 2016-09-07 12:37
Int14jpn118さん
最初はお手軽一本でここに来たんですが思いもよらず
雑草が目についたのでこんな狙いにしてみました。W
台風による雨風の影響が週末ごとに天気予報に現れて
農家さんも慌てて収穫したということもあるでしょうね。
次は...何を目的に撮りましょうかね?


<< 2016年9月 やまぐち号木戸山越      2016年 SLやまぐち号 夏... >>