人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 12日

2017年4月 サロンカーくろしお

赤いDD51に青いくろしお号のHM

昨日より天気は好転することを期待してポイント近くの漁港の隅に
車を止め暫し地元の方と話をする。
二時間ほど?のんびりとした時間が流れる。相変わらずすっきりしない
天気だが今日も俯瞰することにした。
2017-4-9 9114ㇾ サロンカーくろしお 玉之浦湾
2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_21215689.jpg

少し前までは陽射しも出る時があったんだけど曇っちゃったね~
遠くから見えるので順に狙ってみる、トワイライト編成と違ってちょっと
短いなぁ~
2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_21253072.jpg

2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_21255223.jpg

友達は木の上から狙っている!W
最後のカーブまで狙っていたのだ!凄いシャッター音!W
ここも晴れないと冴えない...再び客ㇾがこの区間を走ってくれればまた
狙いに来たい。
2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_213075.jpg

撮影後、友達は広島まで戻らなければならないのでゆっくり走る列車を
追い回さず帰宅するとのことで、現地集合、現地解散となる。

私は、てっちんから古座の鉄橋まで列車に乗って撮りに来ているから帰りに
載せて帰ってほしい連絡が入っていたので彼の出発数分後に車を発車させる。
古座駅で息子をピックアップして国道を串本方面へ走ると間もなくサロンカー
の姿が見えた!
どこかで撮れるなら撮ってみることにした。
二発目は串本の先...数人の鉄らしき姿があった!てっちんにカメラを
持たせて走らせるがぎりぎりだった。当然私は間に合わない。
また、普通に車を流れに任せて走らせると足の遅いくろしお号を追い抜いた。
駅で停車しているのを確認したので早速その先で撮れそうなところで構える。
ここはどこ?WWW
一応、今流行りの桜もある!
2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_21384448.jpg

2017年4月 サロンカーくろしお_f0233120_21391669.jpg

結構な勾配の直線だ!SLなら何とか直とでもいうのだろうか?W
これでお終い!バイパス、高速と乗り継いで帰阪した。

by DF501C571 | 2017-04-12 21:40 | 親父 | Trackback | Comments(0)


<< 2017年4月 回9228D      2017年4月 サロンカー那智 >>