人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 04日

2017年5月 山陰線キハ

初夏の峠越え

余部橋梁の下で一夜を過ごし、快晴のこの日は海と水田を絡められる場所へ
向かう。
最近の定番ポイントは下からの木々が伸びて邪魔になっていると聞いていた...
2017-5-4 山陰線 諸寄~居組
2017年5月 山陰線キハ_f0233120_13594865.jpg

定番はもう少し画面奥に見える海の見え方が違うようだ...長編成が走らない
撮れないのであればここなら足元もすっきり広く画角が撮れます。
2017年5月 山陰線キハ_f0233120_1452741.jpg

大パノラマなので田んぼも海も取り込みたい...豆粒になります!w
2017年5月 山陰線キハ_f0233120_1435196.jpg

林道は倒木で登れなくなっていたが撮影ポイントへは歩いても足元がいいのでた
いしたきつさはありません。新しくできた場所もありましたがそこより近くにあ
ったのり面の上が良さそうだったので急斜面をはいはい上りで登ってみた。...
ここでもおにぎりを頬張り5時間はいただろうか...w
鳥のさえずり、風の音、陰影の動き...見飽きない風景でした。

ここへ来る前にいい代掻き後と築堤が見えたので車を停めて一枚。
お墓から...お邪魔させて貰っての撮影、なんて言う所だったかな...w
2017-5-4 山陰線 浜坂~久谷
2017年5月 山陰線キハ_f0233120_14145773.jpg

有名な所なのか?詳しくないのでよくわからないが今の季節、わき見が多くなる
ほど代掻き風景があちらこちら広がっていた!



by DF501C571 | 2017-06-04 14:18 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2017-06-12 21:21 x
強烈なほどのまぶしい初夏の緑
饒舌な出来すぎの風景
こんなの拝めてうらやましいです
いい場所知ってますねぇ
まだまだ女房の親の病気で休日は遊べません
みなさんの写真見て気持ちつないでおきます
ここの風景は念頭に置いときます
それと四国の路線
地図で見ました 見たいです 生で

縦構図 ・・・ 粋です
Commented by DF501C571 at 2017-06-13 12:49
タブさん
ここは昔からの撮影ポイントで有名ですよ。
(ちょっと人とは違って法面を登っての場所ですが...W)
いつも休みの天気のいい日にベランダであ~こんな日は
田舎の方の自然があるところにいたらなぁ~と、思うので
思い切って欲張った作戦なしに出かけてみました。
結果撮影するんだけどここまでくることここにいることが
いい時間でした。
静かすぎるのも寂しく思うようになってきましたよ!
よこでがやがやしてくださいよ!
気持ち...切れないでね!餌を振りまき続けますから!W


<< 2017年6月 遅い田植えの姫新線      2017年5月GW 山陰本線 >>