人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 12日

2017年12月 山口線のキハ

山口線にもキハは走っている

非電化山口線には当然、生活の足、観光客の足としてキハ気動車が
普通に走っている。
やまぐち号でお馴染みの田代峠超えの上り坂を排煙を巻き上げて
登ってくる特急おき号
2017年12月 山口線のキハ_f0233120_223540100.jpg

今年はやまぐち号のファーストランに訪れたきり...
体調をくずしたり環境の変化にと足を延ばすことが出来ず
12月に訪れることが出来た!しかも列車移動で...
今年近場で撮りハマっていたタラコ色キハ
2017年12月 山口線のキハ_f0233120_22365180.jpg

雨の二反田でもこんな感じに...無駄?に縦位置に上を沢山空けての
フレーミング...
2017年12月 山口線のキハ_f0233120_22384186.jpg

俯瞰で狙っても様になる風景ですね~(お天気は蒸気が出ないタラコには
冴えませんね)
2017年12月 山口線のキハ_f0233120_22405228.jpg

久しぶりの山口線...無理せずのんびりとしていたので普段の山口線を
走る列車も撮れました!w...当たり前か。w

by DF501C571 | 2017-12-12 22:46 | 気動車 | Trackback | Comments(9)
Commented by きゅーたろ at 2017-12-13 13:49 x
本番のSLの構図が見えてきました(^^)
久しぶりだなと思ったら、ファーストラン以来なんですね!
今回は、余裕をもって撮影を楽しめたと思います。
こういうのもたまにはいいね!
Commented by タブレット at 2017-12-13 17:40 x
露払いできましたね(笑)
でも昨今の竹さんからしてみれば
撮り慣れてるDC車両 (久しぶりの山口線とはいえ)
違和感なく撮れたことでしょう
確かに ・・・ 蒸気の構図が(笑)

Commented by 白いかもめ at 2017-12-13 18:57 x
お世話になりました。
個人的な感想ですがタラコ色のキハは理想から
言えばお日様たっぷりがいいと思うのですが、こんな
雨模様でも十分絵になる気がします。
うーん、撮影地にもよるのでしょうが・・・
まあー本命は煙なんでそこらは軽く流しましょう(爆)
返しのタテ構図。
いいんじゃないですか?
Commented at 2017-12-13 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu C56160C571 at 2017-12-13 19:55 x
こんばんわ~。
ホテルのお風呂・マクドナルド・二反田でお会い出来き楽しくお話し頂き感謝です~。
また、今後ともよろしくお願い致します。
Commented by DF501C571 at 2017-12-13 21:35
きゅーさん
そうなんですよ、春先ごろには企画あったんだけど
もう忘れちゃったなぁ~
遠出ができなくなり近場ばかり...勿論煙はない。
耳がおかしくなっちゃうしね、突然あちこちおかしくな
っちゃて...多忙な毎日に溺れてしまいました。
ようやくですよ!w
皆さんと、煙に出会えたのは。
だから近くでゆっくり見たかったんです!体感ですね。
一発目はいい香りを浴びました~w
俯瞰でもこれぐらいのんびりがいいですね。
あっ!ばれちゃってますね~
Commented by DF501C571 at 2017-12-13 21:41
タブさん
二日間大変お世話になりました。
お陰で新幹線移動と体力的精神的に楽できました!
皆さんとも久しぶりに出会えて話は飛ぶ飛ぶ...w
特に変わりがあるわけではない風呂飯も一緒、面白い
週末でしたね!
バレバレ構図ですね~w
Commented by DF501C571 at 2017-12-13 21:52
かもめさん
お天気の悪い一日にお付き合いいただきありがとう
ございました。
土砂降りはどうにもなりませんがこんな風に濡れた
かんじで光って...いいですよね!
露出が無いのがつらい所ですが。
また、いい天気の日の撮影ご一緒しましょうよね。
伯備線もいいですよ!(ご存知でしょうけどww)
皆さんには構図がバレバレだなぁ~しまった!爆w
Commented by DF501C571 at 2017-12-13 21:56
kazuさん
やはりkazuさんでしたか!
カメラをセットしてから皆で噂してました!www
私自身が山口が久しぶりだったので大騒ぎで...
二反田での立ち話が良かったですね~謎w
また、ゆっくりとお話したいものです(鉄談議)
今後も宜しくお願いいたしますね!コメントありがとう
ございました。


<< 2017年 C571号ラストラン①      2017年 晩秋の播但線 >>