人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2018年 03月 10日

2018年3月 早春の播但線

ぶらり播但線へ

2018-03 播但線 寺前~長谷 市川第一橋梁俯瞰
2018年3月 早春の播但線_f0233120_1136119.jpg

今年の冬は北部でかなりの降雪だったが播但線への積雪はそれほどではなく
積雪があった時はタイミング合わず撮影に出かけられず...泣
今年の雪のシーンは撮れず終いでした。

春先の水張の下見にウロウロ...新芽が出る前見通しのいい間に気になっ
ていた場所へ行ったり、以前に撮った場所などを歩いてみました。
今回は早朝から昼過ぎまで寺前駅~長谷間だけ散歩しました。
2018年3月 早春の播但線_f0233120_11422514.jpg

線路端にも...カメラ片手にお手軽ですね。w
2018年3月 早春の播但線_f0233120_11433631.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11435319.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11441589.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11443461.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11455818.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11463643.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11465562.jpg

車両が長いと探しやすいですね~w
2018年3月 早春の播但線_f0233120_11482186.jpg

2018年3月 早春の播但線_f0233120_11483519.jpg

春先の田植えの時季にまた来てみよう!

by DF501C571 | 2018-03-10 11:49 | 気動車 | Trackback | Comments(4)
Commented by タブレット at 2018-03-11 10:10 x
縦構図 あらためて ・・・ 感服!
月末 都合がつかず残念です
が こうしたショット見れたからちょっとうれしい
Commented by DF501C571 at 2018-03-12 21:47
たぶさん
ようやく出掛けることができました❗
狭い奥行きのある風景は縦位置が簡単ですね🎵
新緑、水張りの時季が楽しみです…でもそんな良いときは短いですから天気の良い日になってほしいですね。
Commented by 横浜DF50 at 2018-03-16 13:06 x
なかなか更新されなかったので心配してました。
この場所は季節ごとに楽しめそうな場所ですね。
夏の緑の田んぼ、秋は黄金色に輝き綺麗そうな感じを写真から感じとれました。
冬のレールの冷たさも上手く表現出来ていて
いい写真です。
Commented by DF501C571 at 2018-03-26 14:11
横浜DF50さん
返信が遅くなり申し訳ありません...
年度末ということでドタバタしており気づくのが
遅くなってしまいました...
この時より季節も随分進みましたね~W
これからの田植えの時季の為に気になっていたポイント
をいくつか覗いてきました!
ついでにですが線路端でも狙ってみました。
ここだけ?この区間ばかりになっていますが今年は
ここだけでも楽しめそうです!W


<< 2018年3月 SLやまぐち号      2018年 冬の伯備線② >>