人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 22日

2018年5月 播但線大河林道俯瞰

田植え間近の播但線

連休には代掻きし田植えが始まる地域が多い
播但沿線にも水が張られ始めたので山の上から見下ろしてみたけど
今年は水の色が良くなくタイミングが合わなかった~w
2018-5-5 長谷~寺前 大河林道俯瞰
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_2192396.jpg

この第一市川橋梁を俯瞰で納めたくてこの場所を見つけました!ちょっと家屋が
うるさいかなぁ~?
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_21131669.jpg

ここからは180度の眺望で下りも上りも狙える美味しい?ポイントです。
画像を見ているとポイントがどこだか判ります。w
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_21173088.jpg

二時間ほど滞在して少し移動、寺前寄りにあるs字俯瞰に行ってみる。
やはり水の色が良くないなぁ~www
天気も晴れたり曇ったりで予報が外れて上手くいかない...今年はタイミングが
よくないのかなぁ~
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_21204863.jpg

曇ると最悪の彩りとなる...泣
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_21221418.jpg

二か所ともワイドなポイントなのに全て縦位置だ~w
朝の登坂前に撮ったタラコ...ここ播但線は一時間以内に何かしら列車が
やってくる!
ついつい機材を出してレンズを向けてしまう!やっと横位置です。
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_21253013.jpg

最後の画も今日最初に撮った画ですが縦位置です!
2018年5月 播但線大河林道俯瞰_f0233120_212664.jpg

お昼になったので転戦開始...雨がパラパラ?これはラッキーだった
雨に打たれずに車に戻れた~さて、気になる田んぼのある集落へ転戦だ、
先にアップしましたが山陰線の久谷駅界隈へ。

by DF501C571 | 2018-05-22 21:28 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2018-05-24 10:24 x
一番上の絵 ・・・ サンドイッチやね
色 あるもの きしゃも含めて とても落ち着きますわ

地べたでは味わえないこの食感(笑)
足腰弱って 気も弱って ・・・ 登れなくなったら
もう食べられない(汗)

喰えるときに喰いましょう!
(竹さんはまだまだ若いからまだ先に話やけどね)
Commented by DF501C571 at 2018-05-24 20:58
たぶさん
サンドウィッチ...?www
色んな見方、表現があるもんですね~
この日は猫の目のような空模様でひいた画を見て
判るように曼荼羅雲がひっきりなしに表れて邪魔を
されました。

最近は歪な田んぼが少なくなったので畦で撮る方が
いいような...。
覗ける風景があれば登りますよ!w
でも大きくも撮りたいので...次回は「きしゃ」が
大きく映ってます!w
ナイスなコメントありがとう!


<< 2018年5月 因美線 春のス...      2018年5月 津山線のキハ47 >>