人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2018年 05月 27日

2018年5月 春のスローライフ号と麦

麦の色づきはこれから...

あとひと月もすれば茶色く色づく麦畑が広がる美作滝尾駅前
2018-5-12 9624D 因美線 美作滝尾
2018年5月 春のスローライフ号と麦_f0233120_18511922.jpg

この美作滝尾駅は男はつらいよの最後の映画で撮影された駅だとか
2018年5月 春のスローライフ号と麦_f0233120_18524851.jpg

因美線の主力?はキハ120といってこじんまりとした車両だがパワーはあるようだ
2018年5月 春のスローライフ号と麦_f0233120_18543364.jpg


by DF501C571 | 2018-05-27 18:54 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2018-05-28 22:11 x
仕事がらみで熊本 天草に3日間行ってました
なんだかちょっと時間を撒き戻ししたような列車風景
車両の色ってかなり重要だよね(あくまでも個人的な好みですが)
その色を生かすも殺すも撮影者の腕
責任重大(笑)
竹さんはどうやらしっかり果たしてますね
好きこそものの上手なれ 感じます
Commented by DF501C571 at 2018-05-29 21:34
たぶさん
確かに車両の色は重要なエレメントですよね!w
この配色の列車なら誰が撮ってもいい方向に作用
するんじゃないですか?w
私の力じゃないですよ~w
いつも評価コメントありがとうございます。


<< 2018年GW 播但線に咲き誇る藤      2018年5月 因美線 春のス... >>