人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 11日

2019年 2日のSL津和野稲成号②

からっからに乾燥

二日目の返しも懐かしい場所へ...
最近は登り口が手前の場所が流行っているようなので奥に行って見ようかと。
気温は低いが湿度も低い...ここからの画、直線がS字なら二反田の穴蔵みたい!W
2019-1-2 8522ㇾ スーパーサミット
2019年 2日のSL津和野稲成号②_f0233120_2227546.jpg

待つ間は昨日に続いて今日も寒い!同じく露出もなくなってきた~
いい音と蒸気で登ってきたが...やはり湿度低く乾燥しているんだなぁ~泣
2019年 2日のSL津和野稲成号②_f0233120_22301988.jpg

吐き出された蒸気は真っ白で美しかったが上昇するとサッと消えて行く!
ちょっぴり残念!WWW
さぁ、急いで下山しないと足元が見えなくなる。明日が最後だ!

by DF501C571 | 2019-01-11 22:32 | SL | Trackback | Comments(6)
Commented by タブレット at 2019-01-12 08:39 x
えっ?
ここ こんなにもはっきりと風景(木々や線路 枕木
がみえるんですか?
僕が行ったときは霧なんかで左の道路なんか見たことがないです
次回は ・・・ 風景重視で視界のいい時に行ってみます

いい刺激ありがとうございます!
Commented by DF501C571 at 2019-01-12 17:40
たぶさん
今の時季から早春までかなぁ~
木々に葉っぱがついてないから線路も良く見えますが
葉が芽吹きだした見えにくくなるのでは...

集落は...よく見えますよ!w
下の広場?の所まで見えますからこの立ち位置も見えま
すよ~
今の時季は兎に角寒いっす!季節のいい時に覗きに行き
たいですね。
刺激ですか?wwwコメントもありがとうございます。
Commented by きゅーたろ at 2019-01-14 08:49 x
さすがに山口線の最高地点、まだ雪が残っていたのですね。
時期的にも此処で待ってるのは寒くて辛いものが有ったと思います。
でも、白煙が似合う場所ですね!
もう少し粘りが有ればベストでしょうか?
Commented by DF501C571 at 2019-01-14 12:04
きゅーさん
きゅーさんと別れてから...数台車が上がっていくので
私も早々に行って見たら...www大御所さんが沢山
居られましたよw
登るまでも登ってからも楽しく雑談できて良かったです。
が、乾燥注意報が出ていただけに全く粘りが無かったのが
残念でしたわ~
ここではお昼間までお時間ないのにお付き合い有難うござ
いました。
Commented by posinega1 at 2019-02-02 04:06
雪残ってたんですね。
サミット俯瞰は、草が枯れてからしか撮れないようで…
正月号はここが一番生えるように思えます
あとはマジ雪欲しいですよね。

今年サミットないですよw
Commented by DF501C571 at 2019-02-02 13:17
posinega1さん
登ってみるまで気づきませんでした...w
ファーストランでも見えると思います!
開拓した時はファーストランでした。
もう少し立ち位置が左ならストレートが枝に邪魔され
ずにねらえますが定番の方が見えそうです!
ここはよほど好きじゃないと狙う方が居られないのでは?
登坂は簡単ですけどね。
コメントサンクス!


<< 2019年 SL津和野稲成号最終日①      2019年 2日のSL津和野稲成号① >>