人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 18日

2019年 関西線 配給

亀山配給...何時も天気が崩れる...

配給があると聞き行って見ようかと...また、生憎の天気予報。
現地に行って見ると意外と明るいし霙も上がっていた。
名古屋と河内のオッサンが揃っていた!www
2019-3-17 関西線 柘植~加太 配8722
2019年 関西線 配給_f0233120_2251266.jpg

陽も出ていたのに追っかけ組が来る頃から雨が...やっぱりか。
2019年 関西線 配給_f0233120_22523911.jpg

下り勾配なのにゆっくりと汽笛を響かせて現れた!
加太駅で停車中に先に行くが雨粒が大きくなってくる!泣
2019-3-17 関西線 加太~関 配8722
2019年 関西線 配給_f0233120_22571057.jpg

撮影が済むと雨は上がっていた!WWW
少し加太駅に戻った地点に仲間がいるので行って見る。
先に亀山にラッピング車が行ったので戻ってくると思いこの場で待つと...
2019年 関西線 配給_f0233120_2258404.jpg

陽も出ていればいいのだがこの明るさでこの色は判りにくいなぁ~W

by DF501C571 | 2019-03-18 23:01 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2019-03-21 08:29 x
鉄用語をいまだよく知らない僕です
・・・ “配給”ってどういう意味なんすか?

短いけど以前DD51単機(美祢線で)も喜んで
カモメさんと撮ってたこと思い出しました
短い路線のなかでずいぶんあっちこっちうろつき
結構危ないコンクリート法面のうえから とか
薮コキしてイバラで服をボロボロにしたりとか
いまでは無いものすごいエネルギー使ってました(笑)
それほど夢中にさせてくる形・色だったんですね

この写真みせてもらって ちょっと効き目の強い(笑)栄養ドリンク飲んだ気分です ありがとぉ
Commented by DF501C571 at 2019-03-22 12:34
タブさん
よく知らないんだけどね~知らなくても撮影の趣味には
問題は無いですよね。W
JR貨物扱いと旅客扱いとでは言い方が違ったような...

ここは下り勾配なんだけどゆっくり来てくれてよかった!
汽笛がまた良かった~...誰も敷地に入ったり警告を
受けるような立ち位置ではありませんが汽笛を鳴らして
ゆっくりと通過していきました。
いつ見てもいい色ですね!ガタイもごつごつしてるし。
いついなくなるかわからないので走ると聞き行けたら行って
見ます~WWW。

暖かくなってきましたね!いよいよですね。WWW
コメントありがとうございます。


<< 2019年4月 播但線 長谷駅      2019年3月10日 春の北びわこ号 >>