人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 06日

2019年 春のスローライフ号③

天気がいいと映える彩

阿波温泉でのんびりした翌日はのんびりと...スローライフ号~w
2019-5-12 9624D 因美線 知和~美作河井
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21331411.jpg

昨日山から見下ろしていた場所
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_2134052.jpg

ゆっくり撤収して先へ...物見峠最後踏切で待つ
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21352586.jpg
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21354062.jpg

列車はトンネルに向かって去って行った。

返しを狙いに少し真剣に車を走らせて智頭方面に向かう。
本来は峠道を走れば直ぐだが災害があった為に通行止めがまだ続いている。
遠回りをしてようやく現地に着くと返しの列車は智頭を折り返して那岐駅に停車していた。
では...その先にむかう。ここは先ほどのポイントのトンネルを挟んで反対側。
最後の大カーブに現れたキハ40先頭のスローライフ号は西日を浴びて鮮やかさを増して
やって来た!
2019-5-12 9625D 因美線 那岐~美作河井
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21435469.jpg

2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21441099.jpg

ここでの定番な撮り方は手前左の家を入れるようだが...ここからそうすると
お墓が目立つのでフレームアウト
2019年 春のスローライフ号③_f0233120_21455124.jpg

今春もいいお天気で撮影ができた。一週間土日の一発運転なのに流石晴れの国岡山だ!
この後はお決まりの温泉へ~お仲間のMさんと...お疲れ様でした。




by DF501C571 | 2019-06-06 21:48 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2019-06-07 09:33 x
わぁ この大カーブ ・・・ ミニでもいいから高いとこから眺めてみたくなる素晴らしい景色ですね

竹さんの運転は見たことあまりないけど
車のスピードメーターはなんか手を加えてるんでしょ?
60kmだったら30km表示にんるように(笑) 
Commented by DF501C571 at 2019-06-08 22:00
たぶさん
www
何を仰る!毎回リッターアベレージを17キロ/リットル目指す
ほど安全のんびり運転してるのに...
今年の免許更新ではゴールドに更新です!!www

ここのカーブは私の後ろが小高い土手になっていて大概の
鉄はそこから見下ろすように狙っていました。
少しでも低くから狙って田んぼに映らないかとチャレンジ
するが見ての通りダメでした~
イン側なら映りこんだんでしょうけどね...
コメントありがとうございます!次回は来ますか?w


<< 2019年 播但線沿線の田植え時季      2019年 田植え始まる木次線 >>