人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 11日

2019年9月 黄金田の播但沿線

眩しい黄金色の田んぼ

青田の時にここの黄金田を是非、撮りたい思っていての今日。
刈り獲られずに残っているか...
残っていました!台風による暖かく強い風が吹いて大きく揺れている実
眩しいばかりのたんぼでした!
2019-9-7 播但線 長谷~生野 栗地区
2019年9月 黄金田の播但沿線_f0233120_222371.jpg

2019年9月 黄金田の播但沿線_f0233120_2224239.jpg

丁度地主さんが居られたので声をかけさせていただき車を止めて畔を歩くことに
許可を頂きました!
ぐっと寄って!!望遠ではなく短い玉で寄ってアップに!www
2019年9月 黄金田の播但沿線_f0233120_22274017.jpg

待っている間に少しお話を...ここで収穫された新米の購入方法を教えてもら
いました!
2019年9月 黄金田の播但沿線_f0233120_2229314.jpg

大満足!天気よし、田んぼよし!タラコよし!www
ここでは地主さんに良くしていただき暑く長くも楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。



by DF501C571 | 2019-09-11 22:31 | 気動車 | Trackback | Comments(4)
Commented by 95219522 at 2019-09-13 02:01
こんばんは。
長谷の田んぼは綺麗に色付き、本当に綺麗でしたね。
晴天下で記録できると、心も晴れ晴れします。
もう少しすると、今度は彼岸花です。
今年はたくさん咲くでしょうか?
Commented by dd511147 at 2019-09-13 11:36
いいときに いい天気に恵まれ いいとこに行きましたね
見てるこちらもうれしくなりました
一番下の風景は懐かしさにあふれてます
行ったこともないのに感じる懐かしさ ・・・ いいわぁ

タブレットより
Commented by DF501C571 at 2019-09-16 11:07
95219522さん
晴天でいい画が撮れましたが非常に暑く収穫間近とは
思えないほどの気温...
台風のせいで爽やかとは程遠い湿った風でしたが稲穂は
しっかり色づいて美味しそうでした!w
さて、22日前後がビンゴ...今年は連休ど真ん中。
真っ赤に染まりそうですね!!
お会いもできるかも!?w
コメントありがとうございました。
Commented by DF501C571 at 2019-09-16 11:12
タブさん
青田から約ひと月...
しっかりと色づいていましたね~今年はお天気が不順?で
タイミングが読みづらくておまけに台風が来襲する。
この週末がラストチャンスと思って行ってきました。w
手前ピンとか奥ピンとかは田んぼ一枚あったらできますが
タブさん仰る通り見渡す限りの黄金色田んぼで撮りたくて!
最後の一枚は私も今年お気に入りです!www
米んと&お褒めありがとさんで~す!


<< 2019年9月 配給9853 ...      2019年9月 黄金色に輝く播但沿線 >>