人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2020年 09月 15日

2020年8月 津山線はキハ天国その2

岡山色はいないが色んなキハが走っている

ノスタルジー車両以外にも国鉄色のキハ40や三江線を走っていたキハ120
も走っていた。
ほぼタラコキハだが結構色々走っていて楽しい路線だ。
2020-8-29 津山線 3935D
2020年8月 津山線はキハ天国その2_f0233120_2231239.jpg

2020-8-29 津山線 3936D
2020年8月 津山線はキハ天国その2_f0233120_2233137.jpg

暑くてウロウロする気が起きない...また、今回は国鉄急行色を撮るのが
課題だ。撮りたいとこで待機する。
2020年8月 津山線はキハ天国その2_f0233120_22374456.jpg

2020年8月 津山線はキハ天国その2_f0233120_2238174.jpg

川に足を冷やしたいと思っていると列車がやってくる。
2020年8月 津山線はキハ天国その2_f0233120_2239839.jpg


by DF501C571 | 2020-09-15 22:39 | 気動車 | Trackback | Comments(6)
Commented by タブレット at 2020-09-16 08:24 x
御津集落の俯瞰風景 いいなぁ
是非 ・・・ お願いしま~す

鉄橋はあまり好みではないけど
こんなブルーとホワイトの空だったら
撮影終了後→足湯じゃなくて足水(笑)したいです!
3934D 3935D 楽しみ!!
晴れろよぉ!!!
Commented by DF501C571 at 2020-09-16 14:32
たぶさん
WWW
橋梁があるところの方が撮影しやすいんですよ!
開けたところで都会感のないローカルなところって
最近少なくなってきましたからね!道路と家より
川のほうが落ち着きます。
また、山岳地域になれば橋が無いと線路が見えない!
です。
今年は青空のチャンス良く逃した...泣
コメントありがとうございます。
Commented by momota at 2020-09-16 21:32 x
田園の中を走る姿は良いもんですね〜〜😉
しかしながら、最近撮影地の線路端が荒れてて車両がまともに見れるのが稀ですね😅
この前俯瞰して駄目だと思い下山し線路端の雑草を50m踏み倒しました!
まじ倒れそうになりました💦
まだ暑い日が続くので熱中症にはお気をつけ下さい👋
Commented by yuruteturyojyou at 2020-09-17 11:19
こんにちは、お邪魔します。
いつもながら良い角度で撮られますね。
どの作品もお見事です!
処暑から白露なんていいですね~~~!
言葉自体忘れていました。
やはり季節は巡りますね
Commented by DF501C571 at 2020-09-17 14:44
momotaさん
平野部で田んぼの傍なら農家の人がおられるから
まだしも。
山間部や、人が通らないような築堤のようなところは
ボーボーでしょうね...
上から上からみて...天井ばかりに。
いい風景、ポイントはどんどん減ってきていますよね。
目立たないうちに簡単な整備ですね。
コメントありがとうございます。
Commented by DF501C571 at 2020-09-17 14:54
yuruteturyojyouさん
お褒めいただき有難うございます。
でも、他の鉄さんが撮られている場所ばかり...
やはり、いいところはいいんですよね!
ひと捻りと思うのですがいつも同じ手段です。はい。W
暑さは田舎も都会も同じですがカエルの声、セミの種類、
虫の声...は違いますね!確実の季節は進んでいました。
写真で表すのは難しですね!W
コメントありがとうございます。


<< 2022年8月 夕暮れの山陰線      2020年8月処暑 稲穂色付き始める >>