人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2020年 11月 16日

2020年11月7日 豊岡駅

DD51 豊岡駅での着回し

城崎温泉開湯記念号のサロンカーなにわ
明日の帰阪に向けて、着回しして準備する。
そんな折に往復に使用されるHMを拝むことが出来た!往路で使用
されたHMがこちら。
2020年11月7日 豊岡駅_f0233120_20513313.jpg
袋に掲げる予定のHMがこちら
2020年11月7日 豊岡駅_f0233120_20512477.jpg
そこへ入線してきた普通列車がキハ47
タイムスリップしたような風景に出会えた!WWW
2020年11月7日 豊岡駅_f0233120_20514378.jpg
人を写さないようにスマホ使ったりして抑えたカットですが、この日の豊岡駅は熱かったです。
大勢の鉄が三脚、脚立を持って大集結。
駅員さんに尋ねました...三脚いいんですか?...他にお客さんが居ないので少しの時間なら
良いとのこと。
寛大でした!



by DF501C571 | 2020-11-16 21:06 | 気動車 | Trackback | Comments(4)
Commented by keifusa at 2020-11-17 11:30
なにわは、相変わらずの人気ですね〜
人混みはお嫌いでしょうが、久しぶりに撮り鉄の血が騒いだのでは?
DD51も、最近は客車を引くとなると異常な盛り上がりになりますね!
DLやまぐち号も珍しくは無いのに、SLよりはるかに混雑したそうですし。
Commented by DF501C571 at 2020-11-17 12:51
Qさん
ご無沙汰です!
凸人気は年々アップしているようですね。
先日の山口での騒動を聞いて先に先に手を打って
行動してみましたが...凄いわ...
車もレンタカーが多く聞けば関東一円、新潟方面と。凄い
人出でした。
山の上などでは地元の方が多く、単価を上げるため
数カット撮らないとと追っかけしやすいポイント定番。
車も傍へ...畔にまで突っ込む次第。WWW
地元町民の方々...苦笑。
離れてワイワイが良いでしょうか?木鋤の山に行きま
せんか?W
コメントありがとうございました!
Commented by タブレット at 2020-11-17 12:52 x
駅構内でシャッター切るなんて超珍しいことやるんですね(笑)
きゅーさんはC571壊したんですが(笑)
こないだは踏切テツが転んで流血事件を起こすように背後のお山から念を送ってました(嘘ですよ)
山口線 ・・・ いろいろにぎやかです

城崎 県外 圏外ですが 元気 勇気貯められたら連絡します きゅーさん道づれにして(笑)
Commented by DF501C571 at 2020-11-17 18:38
タブさん
そうなんです!機回し回送を暗闇で撮ろうかと考えて
いましたが案の定社内の電機は消灯されていたので撮りよう
がないのでサッサと諦め、竹田駅駐車場に車を置いて豊岡まで
列車載って晩ごはんを食べに...
駅に戻ってきたらこの騒ぎと。懐かし~昔は駅撮りしてた
もんなぁ~。www
コメントありがとさんです!www


<< 2020年秋 播但線川尻地区俯瞰      城崎温泉開湯1300年記念号 回送 >>