人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2021年 01月 04日

2021年 正月寒波の播但線

播但線新春初登り

渕の大歳俯瞰からの雪景色
2021-01-02 播但線 渕カーブ 1D はまかぜ1号
2021年 正月寒波の播但線_f0233120_20380345.jpg
正月三が日は増結の6両連結で運用されるはまかぜ号、渕のカーブに6両列車は様になる。
普段の普通車キハ40単機の姿は...
モノトーンの世界に朱色は映える
快速 1228D
2021年 正月寒波の播但線_f0233120_20381452.jpg
ここは陽が出ると側面は影で黒くなるが雪の白色が反射して明るくなる
でも...ご当地ラッピング車のうみやまむすび号は...
229D
2021年 正月寒波の播但線_f0233120_20384673.jpg
この列車は線路端でアップ気味に撮らないとわかんないや~W
ここからの雪景色を早速収めることが出来て幸先いい一年になりそうだ!

https://youtu.be/XzZ2xMogGu8


by DF501C571 | 2021-01-04 20:52 | 気動車 | Trackback | Comments(4)
Commented by タブレット at 2021-01-05 08:52 x
物覚えの悪い僕でも ここの風景はまだ脳ミソに消えずに残ってますよ
一番上の写真 全体を横広角で撮ると素晴らしい風景だ
幸いシロクロモノトーンっぽいこの日の色彩なんで松の枝が目立たない これはよかったですね

車輛インパクトある縦構図のタラコキハ ・・・ 美しいね
正月からこんなん見れてよかったね
自分のことのようにうれしい!
雪のレフ板効果もあるやろうけど
経験豊かな竹さんの撮影技術ですよ これは
なんとも上手い塩梅の露出具合 見習いたい

逢いたいね!しゃべりたいね!
Commented by DF501C571 at 2021-01-06 12:41
たぶさん
お見通しですね!W
この着雪した山を大きく入れたくて横位置で狙うも
枝葉に積もった雪の重みのせいで普段なら画角に入
らない枝が...
ただ、この色彩で積雪のお陰で気にならずで収まって
ます!WWW
もっと真っ白になるほどの積雪シーンを撮りたいとは
思ってますが、そうなると高さがないここでもかなりの
苦労があるのだろうか...WW
コメントありがとうございます。
Commented by momota at 2021-01-07 00:55 x
こんばんは〜
山々の冠雪良いですね〜最近半日でなくなりますから😅
難しいですね!僕は直ぐに諦めました。
ナイストライです😉
Commented by DF501C571 at 2021-01-07 15:16
momotaさん
もう少し積雪していて道路とか法面の黒い部分が
真っ白だといいのですが...次回チャレンジ。

また、天井だけでなく前面に着雪した列車だと
なお良いですよね...頑張ります。
コメントありがとうございます。


<< 2021年 正月の長谷駅界隈      2021年1月 新年の播但線 >>