人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2021年 04月 18日

2021年 今週も桜咲く播但線へ

山陰線からの転戦でいつもの長谷駅に行く前に列車来る!
何処で撮ろうか...あまりカメラを出したことない場所だ。
ウロウロして目ぼしい桜など春を探して
埴輪顔の魔改造キハ41だけどこちら側はキハ47なのでかっこいい!
2021-04-03 播但線 竹田~和田山 235D
2021年 今週も桜咲く播但線へ_f0233120_15081732.jpg
この辺りは川堤があり結構桜が咲いているが人工物が多い。
そんな中こんな桜を見つけたのでツーショット
2021-04-03 播但線 和田山~竹田 236D
2021年 今週も桜咲く播但線へ_f0233120_15082703.jpg
なんとか陽射しがあるものの下り坂の天気で綺麗な青空じゃないのが残念
通過後の後ろ姿を見送ろとしたが...桜並木が見えたので狙ってみた
2021年 今週も桜咲く播但線へ_f0233120_15085111.jpg
なんてことない普段のキハの姿。
この後はいつも通り早めの風呂飯して夜桜のある長谷駅へ
おまけの動画↓↓↓
へたくそ動画です...あくまでもおまけです。




by DF501C571 | 2021-04-18 15:18 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2021-04-19 17:50 x
天気がスッキリしてなくて残念でしたが
沿線に桜木があちこちあって撮る気は起きまそうですね
一本桜 晴れてたらなぁと つい愚痴が出そうです(笑)
Commented by DF501C571 at 2021-04-19 21:13
たぶさん
今年の播但沿線桜ショットは雨降り覚雄でした。
天気予報見るたびに日曜日は雨だなぁ~と。
播但線は2019年にいい天気続きで撮り納めていたので
初めての所を土曜日にと通いました。
SLと違って雨の日にわざわざ撮りに行くことがあんまり?
ないので雨降り画像も貴重かも...w
動画を回しているのでしゃべりながらは撮ってませんが
動画を止めたら即、またかよぉ~汗(通過時だけ曇る)
手持ちでウロウロ...ビデオ三脚に脚立に首からカメラ
を二台ぶら下げて...疲れます!www
コメントありがとうございます~


<< 2021年 桜と雨の長谷駅界隈①      2021年 大岩駅に春が来た >>