人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローカル無人駅  

df501c571.exblog.jp
ブログトップ
2021年 05月 11日

2021年5月の木次線は雨降りでスタート

雨降っても若緑

DE15機関車が先頭で走ってくる姿を撮影した後、この区間らしい風景で
120を撮り納め為に濡れた斜面を登る。--
2021-05-02 木次線 南宍道~加茂中 1443D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21342676.jpg
曇っているが濡れた新芽は若葉色として鮮やかだ。車両も木次色と類似している。
この列車を撮る前にもう少し北から撮影をしていた。
2021-05-02 木次線 南宍道~宍道 1442D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21410498.jpg
ここから始めたんだけど来るまでは無風雨なし完全に鏡だったのに...つまづきはここから始まっていた。
この後、朝の恒例の二連がやってくる。単機は良く見るが二連はたまに見かける程度。
これは撮らないと!W。鋼製とステンレス製の組み合わせだ。
加茂中~南宍道 1444D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21352939.jpg
この朱い色は好みではないけど120の多くはステンレス車両だがこの手はどうも鋼製らしい。
加茂中~南宍道 1446D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21344899.jpg
この画を撮る前にドジを踏んだ。
踏んだというよりこけたのだ...首からカメラ二台をぶら下げて走って...自然と両手でカメラは護った為、
体全部で地面にたたきつけられた...汗&泣...手は血だらけ傷だらけ...一台液晶にひびも入った。泣
さて、気を取り直して(意気消沈から立ち直るの相当時間がかかった)
おまけの雨が酷くなってきた...
木次線 南宍道~加茂中 1445D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21345737.jpg
たたきつける雨降りが分かるだろうか。
出雲市駅発の奥出雲おろち号もこの雨の中で撮影を終えると木次駅以南へ、芸備線方面へ
移動することにした。
2021-05-02 木次線 出雲八代~下久野 1450D
2021年5月の木次線は雨降りでスタート_f0233120_21350964.jpg
この時も雨がパラパラと...どこの田んぼにも来辺りまで来ると水がはいっているが悉く雨と
風に白くなるだけになってしまう。
今日は雨降り日とある程度予想はしていたが全てに風雨にやられた一日だった。
多少時系列が前後しました。このキハ120を撮る間?奥出雲おろち号をも撮っているから。WWW
さて、昼からは芸備線に転戦してみるかな。




by DF501C571 | 2021-05-11 22:20 | 気動車 | Trackback | Comments(2)
Commented by タブレット at 2021-05-12 08:45 x
きょうの写真では雨降りがわかりました よ
・・・ 動画 1分4秒~7秒に音が(怖)
音聴いただけで僕の手にも痛みが走ったような気がしました
気持がそっち(撮影)のほうにモロいってたんですね
打撲 擦り傷ですんでよかった ハンドル握れんかったら高い代行運転代金が待ってますよ(笑)
Commented by DF501C571 at 2021-05-13 14:18
たぶさん
大正解!WWW
駄目だよね~
通行危険と看板のある生活通路...ダッシュして
躓きました。本当に危険でした。汗
どこもそうなってますよね...踏みあとしっかり
通路のようになっているのに渡るな危険!って...
板までしいてあるところもある。
打撲と傷、血がドボドボ出たくらいで捻挫や骨折では
ありませんでしたから知れてますが。WWW
運動不足でした。謝


<< 2021年5月 雨降りの芸備線?      春の奥出雲おろち号 ① >>